東京大学(理科Ⅲ類)の合格体験記 (朝日高校卒T.Oさん)

2024年1月8日合格体験記,大学受験

先輩たちの背中を追いかけた飛び級時代。
予習と復習に全力を注ぎ、完璧にしていきました

 僕が理三に合格できたのは、小学校5年生の時から8年間通ったKLCのおかげです。

 僕は先取りの勉強をしたいと思い、入塾の時から一学年上のクラスに飛び級していました。負けず嫌いだった僕は、先輩達についていき、模試で良い成績をとろうと頑張って勉強しました。その時、授業の予習と復習を完璧にして、理解の漏れを無くすよう心掛けました

 また、KLCの授業はとても洗練されており、自力で学ぶよりずっと学習内容が身に付き易かったので、受験に必要な基礎力を早い段階で習得できたのだと思います。

 高2までは集団クラスで、高3の受験期からは個別クラスに入り、理三に合格するた めに必要な考え方や知識、勉強の仕方などを教えて頂きました。

 受験期は部活として続けていた水泳も引退し、ストレスを感じることが多かったのですが、 KLCの先生方は気持ちの持ち方や息抜きの仕方の面でも相談に乗って下さり、 きつい受験を腐ることなく乗り越えられました。

 最後になりましたが、KLCとKLCの先生方、今まで本当にありがとうございました!!

基本情報

合格校
東京大学
理科Ⅲ類
生徒氏名
T.Oさん
所属校舎
KLCセミナー 岡山校
出身校
岡山朝日高校